スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「マチヒトリウム」について

こんにちは薪です。

先日新曲「マチヒトリウム」をアップロードしまして、マイリス、コメントいただきありがとうございました。

今日は曲「マチヒトリウム」について書きます

まず曲について
この曲は私がもともと四人編成のバンドで演奏していた曲で、「planetarium」という曲でした。
歌詞はマチヒトリウムとほぼ同じですが、各パートをメンバーに任せていたので結構違う感じの曲になっていました。
特にリードギターなんかはまったく変わっていて、マチヒトリウムはリフがメインの曲ですが。planetariumはイントロがリフではありませんでした。
このとおり、planetariumはバンドで作った曲ですが、マチヒトリウムは私が私のエゴで作った曲であります。
しかし一旦バンドとして出来上がった曲のためメンバーの意思がこびりついていて、確実にマチヒトリウムに影響を及ぼしていると思います

次に詩
この詩は極めて私らしくないといいますか。
私のよく書く世界ではない世界を書いていて、
作ったのがだいぶ前なのでよく覚えていませんがたぶん「細目補整」って言葉の面白さだけを原動力に作ったのではないかと今では思いますw
しかし今ではなかなか気に入っていて、コメントや友達の話でも「歌詞がいい」という言葉をいただけて大変よろこばしくおもっているしょぞんにございますありおりはべりいまそがり

こんなところです
まあまだアップしたばかりですからできるだけ多くのひとにきいていただけたらいいなと思います。
たくさんマイリスしていただけて大変うれしいです。
でもやはり欲も悪くもコメントをいただけるととても参考になります。


今年はガンガン曲を作っていくのでよろしくお願いします。


PS
絵の左にある塔はお察しの通り水戸芸術塔を意識しております。
市場に登録していただいたアレです。


PSPS
絵師、動画師激しく募集しております。
日記のコメントなり、ツイッターなり便りを頂けると第一宇宙速度で飛びつきます
よろしくお願いいたします
スポンサーサイト
プロフィール

藤本 薪 (Maki Fujimoto)

Author:藤本 薪 (Maki Fujimoto)
ボカロで曲を作ったり
俳句書いたり
絵本書いたり

最新記事
WORKS
twitter
リンク
アクセス
メール
意見、要望、質問、依頼等ありましたら 
fujiphone.575@gmail.com 
までどうぞ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。