スポンサーサイト


屋上テレキャストについて



新曲を上げてからバイトに行く
ちょっとだけなけなしのお金で電子マネーを買って「ちょっとだけ広告をしようかなうふふ」と胸を弾ませささやかなかつ無為な出費にブルジョワ気分を味わって帰りの自転車をこぐ
バイトからかえってきてアップロードした動画を見ると再生数が2万を超えている
私としても違和感を感じています。

一つだけ断言をさせていただくと
私は工作にあたる行為は一切していません。


ここから私が思った正直なことを書きます。
この文章によって不快な思いや「人間としてそれどうなんだ?」とか思う方がいらっしゃるかもしれませんが、正直な感想を書きます。
工作に関して意見を書こうとこの文章を読んでくださっている方
私を憐れんでこの文章をよんでくださっている方
それと私の動画に工作をして私がどんなリアクションをとるか楽しみにこのブログにきた方
皆さんに私、人間藤本 薪がどのように感じているかを書きます。

正直
こうして動画の再生数が伸びたりするまで
「あー工作でもなんでも再生数伸びないかなあ、たくさんの人の目に自分の曲を晒したいなあ」
とか考えていました
それが実際に起きてしまい焦り、羞恥、憤慨などを感じています
しかし再生数が伸びてうれしくないと言えば嘘になります。
2万人の方が見てくれていなくても、それをきっかけに見て聞いてくださった方がいるわけで、それは実はうれしかったりします
曲に対して批判的なコメントも大変参考になりますし
曲をほめてくださるのは純粋にうれしいです。

嘘です「純粋に」は嘘です



さて私になにができるのだろうか
次に曲を上げてもまた不自然な再生数の上昇が起きるのか
怖いけど

工作してくださった、しやがった、した方に言いたいのは
キスしてあげる
それから右頬を一発ぶん殴ってから今日買ってきた2000円のウェブマネーあげる
あと工作のしかた教えて、使わないけど、

って感じです

そうでない方には
確かに違和感のある再生数ではあるけど
曲に関して評価していただけるとありがたいです
マイリスなんかいらないからコメントをください
良くも悪くも

では私に何ができるか
とりあえず
次曲を上げてまた不自然な上昇が見られても
それを工作と感じないほどのクオリティのものを作るという事です。
この出来事は私にとって次の作品への意欲になっていたりしています  
動画の再アップロードも検討しております。


この曲が事件でなく作品として聞いてくださった方の心に響く作品になりますように  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何があったんだかよく把握もしてないですけど
いい曲をありがとう

No title

私はなかなか好きな曲でしたよ!
ピコピコがとってもよかったですw
英語の部分がちょっと違和感あったかなーって感じですかね・・。
ふわふわしてる感じがしてとってもよかったです。
これからも期待してます!頑張ってください!

No title

今回のことであなたの曲と出会えてよかった
これからも応援しますよ!

次の動画も工作されてしまうかもしれません
ですが、それに負けずに次も私を含めファンの方々を
魅了するような曲をお待ちしております。

No title

自分が創ったモノを評価してもらいたい、見てもらいたい気持ち、よく分かります。

今回のこのことも自分の作品を皆に知ってもらうタメのネタと考えるのもありなのかなと自分は感じてしまうのですがw

私もボーカロイドの曲をニコニコに上げてるのですが、上げてると行っても知人が創った曲に絵を提供しているだけですが、3ケタしか再生されません(´;ω;`)

だけど3ケタの方達が見てくださった事にはすごく感謝しています。

自分たちはまだこんなに綺麗な曲は作れませんが、こんなことにめげず名曲をまた作ってください!

自分たちも頑張ります!

korin

No title

正直な言葉に感動を覚えた。
嘘偽りのない発言だということがよく伝わってきます。

応援します、心無いコメント等には負けないよう頑張ってください。

No title

ケータイ中心の層(女子中高生?)にうけたら,マイリスやコメはしないで口コミで再生だけ伸びる可能性はあるけど.工作は偏ったアカウントから生じるから,本来運営が防止できるはず.

No title

ランキングからサムネに釣られて聞きました。
最初はコメント消しで視聴する派なので、自分では
とても心に残る良い曲だなと思っていました。
素敵です。大好きです。
次作も楽しみにしています。待っています。

No title

色々と大変だとは思うのですが・・・

ただのニコ動ユーザーとしての私からしたら

この騒ぎ?のおかげでステキな曲に出会えてよかったです^^

そんな方もたくさんいらっしゃると思うので

プラスにとらえて頂き

もっと藤本 薪サンの曲が聞きたいと思うので

また曲うpしてもらえたらなぁと思いました。

また聞かせていただきます^^
いい曲をありがとうございます!

No title

音の作り方はとても好みでした、ただミクの調声が少し荒い部分がある風に感じます
もちろん一素人の意見なのでスルーしていただいてもかまいませんが。

これからの活躍、楽しみにしてます

No title

あなたの曲が好きなのでこんなくだらないことで泥がついてしまってとても残念です。
しばらくの間粘着されるかと思いますが
負けずにがんばってほしいです。
次の曲も楽しみに待ってます。

No title

言い方は少し悪いけど、再生数のお陰でとても素敵な曲に出会えました

久々のヒットでした。

だから胸張って次の曲を創ってください!

あなたを応援してる人のほうが断然多いと思います

頑張ってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ランキングのサムネに釣られて開き、いい曲だな~と思いました。
工作だろうがなんだろうがいい曲にめぐり合えたのは嬉しいことです。
曲を聴いて薄々気付き、ブログを見て確信を持ったのですが、
凄く独特な感性を持っていらっしゃる方ですね。
これから、曲自体が評価されて再びランキングでお目にかかることを期待しています。

Re: No title

曲聞きました。僕は絵が描けないので絵を書ける人は尊敬します、今度僕の曲の絵も描いてくださいww  作曲の方には藤本薪ってやつがDTM教えてって言ってたとお伝えくださいw

No title

何も気負わなくていいじゃないか。
あなたが作った曲、一生懸命に作った曲に自信を持って。

No title

素敵な曲をありがとうございました。

本当に、素晴らしい曲だと思います。


これからも新曲を御願いします>w<


応援しています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私はいつも自分から曲を探す、という事をせず、ぼからんを流し聴きしながら耳に留まった曲をPLから聴きにいくようにしています。
なので本当に全く何も知らず、ただ偶然久々に見たぼからんから、屋上テレキャスターをこの曲いい!と思って聴きにいった次第です。
コメントに驚いてここにたどり着きましたが、とりあえず一言だけ。
とても素敵な曲をありがとうございました。
プロフィール

藤本 薪 (Maki Fujimoto)

Author:藤本 薪 (Maki Fujimoto)
ボカロで曲を作ったり
俳句書いたり
絵本書いたり

最新記事
WORKS
twitter
リンク
アクセス
メール
意見、要望、質問、依頼等ありましたら 
fujiphone.575@gmail.com 
までどうぞ
