スポンサーサイト


「僕と金魚と今は空白」について

 
こんにちは薪です

「僕と金魚と今は空白」再生、コメント、マイリス本当にありがとうございます
今回は特に問題もなく半分くらいは素直に喜べます。

まず歌詞について
はこの歌詞はたしか去年書いたものでもろに自分の心象風景を吐き出したものになっています
忘れらないことを忘れられないといい続けるだけの歌です具体的な表現で
できるだけ聞く人を選ぶ感情なので聞く人を選ばないようにしようと思いこうなりました

僕は前向きな離別の歌が大嫌いで
「別れても幸せでいてね」みたいな。
んなわけねえだろと。
少なくとも僕は別れた人には「超絶不幸せになれ!!」って思うし本来そうあるべきだと思っとります
そう思わない別れは正しいのだろうかと思ってしまうのです。
まぁそんなことをいままでの人生で妄想しておりました



そして曲に関して
この曲はイントロの初めのリフができてそのままの勢いで最後まで作りきることができました
あの空気感・・というより水中感をだすためにいろんなギターの音を重ねました。いろんな深さのリバーブ、いろんな歪み、いろんな弾き方たくさん重ねました
もっさりしてくれてなかなか満足してます

基本的に僕はギターとベースは自分で弾きますが今回はベースをは打ち込みになってます
使用機材に関してはまた後日書きます


では絵を描いてくれた茶川猫さんと聞いてくれたみなさんに感謝しつつ次の曲をアップロードする準備をします
次の曲からはフリーソフトではなくキューベーズを使います
さて、吉とでるか凶と出るか
こうご期待
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
曲聴きました!凄く良かったです!
これからも新曲楽しみにしてます!
プロフィール

藤本 薪 (Maki Fujimoto)

Author:藤本 薪 (Maki Fujimoto)
ボカロで曲を作ったり
俳句書いたり
絵本書いたり

最新記事
WORKS
twitter
リンク
アクセス
メール
意見、要望、質問、依頼等ありましたら 
fujiphone.575@gmail.com 
までどうぞ
